News

2018-02-27 19:44:00
#はじめての確定申告
以前にしていた店では 青色申告、税理士さんに任せきりでした。
小屋菓子店フェッテは とても小さな規模…青色申告、自分で頑張ってみよう!!
と 意気込みだけは良く 「やよいの青色申告オンライン」で取りかかってみたものの… わからない。
特に 開業時は 減価償却、償却期間、さらにわからない家事按分比率 難しい💦
難しすぎて やよいの青色申告の電話サポートに。それでも、難しい💦
とうとう税務署に直接聞いていました。
 
すると 税理士さんの無料相談はご存じですか?と、
なんと、4回も 税理士さんが店舗や自宅まで来て 記帳指導、確定申告までみてくれるとのこと…
でも 申し込みは過ぎておりキャンセル待ちで なんとか3回見ていただけることに
担当してくださった税理士さんは とても親切、丁寧にいろいろ教えてくださいました。
今回は 税理士さんの力を借りれて夢の?青色申告が無事できました。
次回からは できるところまで自分で ポイントで確定申告前に税理士さんにお願いしようかな…と考えています。
·
税理士さんの無料相談の申し込みは6月頃までの受付で 先着順だそうです~!
#確定申告 #青色申告 #フリーランスの確定申告 
Point Blur_20180227_190842.jpg
IMG_20180227_194010_615.jpg